英会話、始まってます。

英会話、始まってます。


最近仕事で海外とのやりとりが多いので、結論からさくっといきましょう。


英会話、微妙です。


まず授業、これは日本人講師一人に対して生徒十人くらいで、文を作る過程で問題をどんどん当てていく感じ。

そしてなんと、講師の話す言葉一言一句、カンペが存在するのです。

例えば~みたいな話が脱線してるように感じることも、すべてシナリオが決まってるのに驚き。


まあ別にフルカンペだろうが録音だろうがなんでもいいんですが、肝心の内容がちょっとアレでして。


正直大西先生の「一億人の英文法」の方が理論がしっかりしているのでは…と思うこと数十回。


というかこの本を読んでなかったら、ただん丸暗記ではないだろうか。現在疑惑がムクムク中です。


とりあえず一ヶ月は退会してもある程度の損失ですむみたいなので、そこまで続けてみようと思います


結論「この記事が消えたときは、察してください。」