VSメルカリクレーマー

とうとう遭遇してしまいました、クレーマー




最近お手軽フリマアプリのメルカリを使っています。

これがなかなか気楽に使えるんですよ。

売りたいときは、写真を何枚か取って値段付けてアップして終わり。

特に楽なのが、商品説明がちょっとでも案外売れるってところです。この辺がヤフオクと違うところでしょうか。


もっぱら売り専門で、今日もいらなくなった服をアップして落札、発送とここまではよかったのですが…!


「色が想像していたものと違いました。返品してください。」


( ゚Д゚)


いやいや、製品写真のせていますし…ちゃんと製品写真と同一のものですよ、と説明しても、「私には同じ色に見えません!」どないせーっちゅーんじゃい。

何度説明しても、購入者が違うと言ったら違うんだ、と話にならず。色彩感覚なんて人それぞれなんだからそんなこといったらネットビジネス崩壊ですよ。ああ恐ろしい。

あ、ちなみにしっかりと室内で撮影してます。十人中九人は同じものだと言うレベルでしっかり撮ったつもりなのに。


煽り満載で「じゃあ一般店舗の通販で同じこと言ってみてください、相手にされませんから(^-^)」って言いたいけど言ったら荒れるだろうな、ああ言いたい。


つまりなにが言いたいかと言うと、お手軽にできるということはそれなりの知能の人間も多いということです。。

ご使用の際はご注意くださいませー