英会話、はじめました。

いきなりですが、英会話はじめました。

英文メールを書いているうちに、これがサクサクかけたら、流暢に話せたらどんなに素敵だろうという妄想が強くなりすぎまして。


ちなみにSkype英会話は二年前に挫折済みです。


色々体験にいきましたが、最後まで悩んだのはココ塾とNCC英語学院。

どっちもありだなーどうしようと悩むこと数日、NCCに決めました。

決め手は、対話力。ではなく、日本人向けのメソッドが強そうな方にしました。宿題はんぱないらしいけど。


決して安くない金額払ったので、一年で900点、ビジネス英会話できるくらいまでがんばります!それは無理だとやんわりと言われたけどね!


ライザップがなぜうまくいくのかというと、最初に高額な費用を払っているので、無駄にできないという気持ちが働くらしい。今ならその気持ちがよくわかる


結論「これから頼むよNCC